忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某小学校訪問にて♪

ピースの試みで障害を持っている人との交流を目的として?だと思う。。小学校に行ってきた☆
山科区の某小学校、六年生と戯れる♪

一緒に体育館でバスケしたり卓球バレー?したり♪
ミニバスとか久しぶりやなぁ♪出身の小学校教えに行ってた頃がなつかしかったわぁ♪

んでなんといっても二十年近くぶりになる給食☆ おいしかった♪
メニューは鯖の味噌煮?とか微妙なメニューやったけど…それでもなんかめっちゃなつかしくて楽しく食べた♪
小学校給食のカレーが食べたい。。。

最近の小学生ってなんかゆとり教育が見直されてみんな俺らのときよりむしろ礼儀正しくちゃんとしてる。。おれらのちょい下くらいからのゆとり世代にはなかったものではないかと想ったなぁ。。。

楽しく過ごしてきました♪
しかし小学校のみんなにどこが障害?って何度か聞かれたし…。。まぁてんかんって見た目とかちょっとの交流じゃわからんししょうがないよなぁ。。。

次は龍谷大学深草キャンバスにボランティアの募集に行く~♪
刺激になるので金にはならんかもしれんし暑いかもやけどお出かけイベントには極力参加していきたい♪



PR

ペットをつぶす。

ペットゴミ出し忘れた。。。溜まってる。。どうしたもんか?と思ってたらおかんに言われた。
『潰してる?』

あ、、そっか。。。


ペットの空間潰したらいっぱい袋に入るやん♪
ってことでペットを踏んで潰す!!すると…。。

二袋いっぱいになろうかってペットが一袋にはいりまだ入るぞ!!
今までしょっちゅうペットはいった袋をゴミだししてた俺の苦労を返せっ!!(笑)

ポリエチレンテレフタレート略してペット。。ポリエチレンにテレフタル酸を複合重合させて作った合成体…こんな役にもたたん知識より役立つものは世の中腐るほどある。。俺の大学時代は本当に無駄の一言だ。。。

あなどれんな主婦の知恵。。。。








ピース☆

ピースフルリンクという作業所に通うことと相成りました☆
まぁ収入は内職みたいなもんですので基本的においらは一般就労への移行をメインに考えていきたい!☆
まぁもちろん一般就労っていっても障害者福祉を実践しているところになるんですが。。。
もぅ倒れてクビは嫌なんどす。。。








カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R